2013年5月30日木曜日

SEKAI NO OWARI


私の趣味は音楽を聞くこととライブに行くことです。
私の好きなアーティスト、SEKAI NO OWARIについて書きます!

SEKAI NO OWARIは男女四人組のバンドで2011年にメジャーデビューしてから三ヶ月で武道館ライブを成功させ、2013年にはアリーナツアーENTERTAINMENTを成功させ大勢のセカオワファンを楽しませました。

2012年7月に発売されたアルバムENTERTAINMENTは10万枚以上の売り上げでした。メジャーデビューをしてから初めて出すアルバムで10万枚以上という売り上げはSEKAI NO OWARIが初めてだそうです(拍手)

そんな人気急上昇中のバンドSEKAI NO OWARIのメンバーはどんな人達なのか、私なりに紹介したいと思います。


まずはヴォーカルの深瀬慧


深瀬さんの独特な世界観が生み出す奇抜な歌詞とは裏腹とても綺麗で甘い歌声の持ち主です。
また童顔で27歳には見えない容姿とは真逆に甘いものが一切食べれず、お酒が大好きで酒豪と言われています。
このふたつのギャップが深瀬さんの特徴なのではないかと思います!


次は唯一の女子ピアノの藤崎沙織


幼稚園の頃からの深瀬さんの幼なじみで年は深瀬さんの一つ下。
その頃から既にピアノをやっており今では教員免許を持っているほどの腕前です。ピアノを弾いている真剣な表情や姿がほんとにかっこいいです。
もともとLIVEという物が嫌いだった深瀬さんにLIVEを楽しんでもらいたいと思うようになり目で見ても楽しいLIVE演出を沙織ちゃんが手掛けています。その通りENTERTAINMENTでは歌うだけの演出だけでなく光と映像などの演出も豊富で目で見て楽しいLIVEでした。初めてSEKAI NO OWARIのLIVEに行く人は他のバンドのLIVEに行くと物足りない気がしてしまうような…そんなENTERTAINMENTという名前に相応しい演出でした。



次はギターの中島真一(なかじん)



2013年に深瀬さんからなかじんにリーダーが代わりました。深瀬さんとは小学生の頃からの幼なじみでアーティストのゆずの話題をきっかけに仲良くなったそうです。頭もよくしっかり者でギターもドラムもベースも何でもできちゃうハイスペックな人です。SEKAI NO OWARIにはベースとドラムがいないのでなかじんが音源を録音しています。レコーディングや作曲に欠かせない存在です。
好きな食べ物はラーメンで雪が谷大塚の葉月やHUKAMIというラーメンなどをオススメしていました。いつか行ってみたいです。


最後はDJのLOVE


深瀬さんとは高校からの友達で音楽の話題で仲良くなったそうです。当時のクリスマスに2人で体育座りをしながらCDを聞いて過ごしたことがあるそうです(笑)テレビに出ると必ずLOVEちゃんのお面についていじられていますがSEKAI NO OWARIのDJは今のLOVEちゃんが二代目で一代目のLOVEが顔を出したくなくてつけていたお面をそのまま引き継いだそうです!SEKAI NO OWARIというと「ピエロがいるバンド」というイメージが大きくLOVEちゃんはマスコット的存在です。



こんな個性あふれる四人は何年も前から共同生活をしています。楽曲制作をするにあたって一緒に住んでしまった方が楽だという考えと、デビューする前にclubEarthというライブハウスを作り上げる過程で共同生活が始まりました。今ではSEKAI NO OWARIのデザインをした人やその人の社員やその彼女などの総勢9人で共同生活をしています。

だいぶ書きすぎたので曲を紹介して終わりたいと思います。

SEKAI NO OWARIは戦争生死命について書かれている詩が多いです。

まずあまり興味がない人にはスターライトパレードやファンタジー、yume、眠り姫などの楽しい曲を是非聞いてもらいたいです!

世界平和や深い森、Love the warzや幻の命は少し奇抜な歌詞でSEKAI NO OWARI 特有な雰囲気の新しい感じの曲だと思います。

5月1日にリリースされたRPGのカップリング曲のアースチャイルドという曲はデビューする前から今までのことが歌われているのでこれも初めてSEKAI NO OWARIを聞く人に聞いて欲しいです!

元気がない時はインスタントラジオや青い太陽やFight Musicを聞いて欲しいです!


まだまだたくさんいい曲があるのでCDを借りて聞いて欲しいです!(笑)

7月にはENTERTAINMENTアリーナツアーのLIVEDVDが発売されます!
またlivetuneと深瀬さんのコラボでTake your wayという曲が収録されたCDが6月上旬にリリースされます!DEVIL SIRVIVERというアニメの主題歌でライブチューンならではのテクノロジカルな曲です!いつもと違う深瀬さんの歌声が素敵すぎるので是非!
そして10月12.13の深瀬さんの誕生日にある炎と森のカーニバルというSEKAI NO OWARI単独野外ライブも期待大です!タイトルの通り盛大なLIVEになるそうです!今回の演出はすべて深瀬さんが担当するのでとても楽しみです!

これからの活躍にも期待しています!
http://sekainoowari.jp


3 件のコメント:

  1. 私は先日の代々木のSEKAI NO OWARIコンサートに招待されて行きました(自慢)
    すごくトータルコンセプトをつくるのがうまいバンドですよね〜

    返信削除
    返信
    1. えええええええ!!!!!!!!!!なんでですか?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!知り合いなんですか?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!??!?!?!??!?!?!?!うらやましすぎます!!!!!!!!!1

      削除
  2. 愛子さんのセカオワ愛が!!!!伝わてきたよ!
    セカオワ、好きですよ。愛子さんほどではないけどね!!
    とても引き込まれる曲ですよねえ…
    詳しい解説が読めてうれしいです^ω^)b
    これからもファンを続けてくださいな!!!!!!!!

    返信削除